BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

新しくスニーカー買いました。

Onクラウド ウォータープルーフのブラックです。

.

相棒のニューバランス990v3がもう5年目ぐらいでそろそろ衰えてきたんですよね。(てか5年も履けるなんてかなり驚異的ですねw ソールも全然減ってないし)

普通に考えたら、次は990v4を買うところなんですが、いかんせんあのNマークを取る作業がかなり大変なんですよね。それで滅入ってしまい、何か違う良いスニーカーはないかと色々探してました。

候補はサロモン、ホカオネオネ、アシックス、オンでした。

サロモンは本当にデザインがかっこいいです。価格もそんなに高くないし、機能性もあるし。最後はオンかサロモンかで迷ってました。ただ僕の雰囲気ではないなって思ってやめました。ちょっとデザインが多すぎるかなと。シンプルなのが好きなので。

ホカオネオネはソールが厚いのでかなり履き心地が良いんですよね。ただ見た目がごついので、やめました。僕はシンプルに履きたかったので。

アシックスは部活をやっていたとき、かなりお世話になってましたね。やはり履き心地はかなり良いです。ただ欲しいデザインがなかったので、やめました。

オンはデザインもそうですが、ウェブサイトもミニマルでスッキリしていて、とてもセンスのあるブランドだなと思いました。

https://www.on-running.com/ja-jp

スニーカーにあるブランドのロゴもシンプルだし、文字も小さめで、かっこいいですね。サロモンをミニマルにした感じです。かなり軽く、履き心地も良いですね。990v3 with フットベッドに慣れてしまった僕のわがままレッグもオーケー出してくれましたw

オンの中だと、クラウドのウォータープルーフが一番デザインのバランスが良く、かっこいいと思います。完全防水、防風なのが、かなりポイント高いですね。

今回を通して感じたことは、ニューバランス990v3が圧倒的に凄いということですねw デザインと履き心地でこれを越えるスニーカーは中々ないというか、存在しないんじゃないかと思いました。

このオンも良いんですが、990v3に比べると安心感がないんですよね、ずっしりとした。まあその分、超軽いんですけどね。

ランニング用には圧倒的にこのオンが良いと思います。でも走らないなら断然990v3ですね。

諦めて990v4を買って、頑張ってNマークを外します……

オンはランニング用、雨用として使おうと思います。