BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

正月の雰囲気が嫌いなんですよね。

年があけた気になっているだけで、別に何も変わってないじゃないですか。

地球としては、なんでこいつらこんな夜中にワーキャー騒いでいるんだって感じですよね。だって、これって人間の社会でしか通用しないことですよね。人間が年があけたぞって思って、年があけたんだって感じてるだけですよね。

現実の一部でしかない社会に全て取り込まれてしまったような感じがして、なかなか受け入れられないんですよ。

……いやいや、別に僕は地球の妖精さんとかではないんですよ。僕もただの人間です。ただ捻くれてるだけですw

まあ流石にね。社交辞令として言いますよ、僕だって。それにその人が一年間良い年でありますようにと願いますよ。ただ、目安としては捉えられるんですが、その行事にどっぷりハマるのがダメなんですよ。

 母の日しかり、ヴァレンタイデーしかり、こういう行事ってただ経済を回すための道具じゃないですか。だって母の日はアメリカ人のおばちゃんの命日で、父の日はアメリカ人のおじさんの誕生月ですよ。せめて命日か誕生月かで統一してよ。別にお礼をすることがいけないってわけじゃなくて、なんでこの日なんだよって話です。お礼はしたいときにすればいい。チョコはあげたいときに渡せばいいんじゃないんですかね。

その行事に参加するってことは、思考を停止して、まんまと作戦にはまって、負けたような気がしてならないんですよ。

えーと、オススメの革クリーム紹介しますねw

ラナパー レザートリートメント(250ml)

リンク貼っときます。

 

ドイツのブランドです。かなりオーガニックでほぼ蜜ロウです。肌に優しいです。

知り合いの革タンナーさんがすごいオススメしてたので買ってみました。

まずめちゃくちゃ使い勝手がいいです。無色なのでなんにでも使えます。それに専用のスポンジが付いてるんですけど、とても塗りやすいです。

本当にこれやばいです。奥まですーと染み込んで、革が活き活きしてきます。美肌になりますね。仕上がりもかなり良いです。水っぽさはなく、ほんと蜜ロウって感じです。

前はサフィールを使ってたんですが、圧倒的にこっちの方が良かったです。

まあ試しに使ってみてください。

あとブリフトアッシュのクリームがめっちゃ良いみたいなので、今度使ってみたいですね。