BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

ユニクロの感謝祭で安くなってたので、アレキサンダーワンとのコラボ買いました。

僕は極暖のトップスの黒を買いました。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413294-08

ユニクロの普通のラインより、レーヨンの混紡率が高く、肌触りはかなりよかったです。前の中心に縫い目があるので、立体感が出て、細く見えると思います。

ただ、ネックリブの太さが2.5cmなのが、個人的に残念でした。まあこのデザインで1.5cmだとバランスが悪いから、せめて2cmか1.7cmにして欲しかったです。

あと首回りがゆるめなので、1着で着る分には構わないですが、上にジャケットとかシャツを着たときに少し鎖骨が見えすぎちゃいますね。

まあまた安くなってたら、試しに買ってみても良いかと思います。パターンが面白いので。

ちなみに極暖じゃない方のヒートテックリブクルーネックは生地感がダサかったです。これはやめた方が良いですね。まあアウターとして着なければ、全然大丈夫だと思いますが。

ついでに超極暖が1,490yenになってたので買ってみました。かなり良いです。ぶっちゃけ、ヒートテックってあんまり暖かいっていうのがわからなかったんですが、これは着た瞬間からあったかいなって感じます。生地も思った以上にかなりがっしりしていて、重厚感があります。

これはかなり良いです。ネックのリブ幅も1.7cmの内縫いでスマートです。

この価格だったら、最強ですね。