BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

「ポールハーデン女子」

絶対に流行らない言葉ですねw

でも女性でポールハーデン着てたら素敵ですよね。

男性は生地とか縫製とかに拘る傾向がありますが、女性はファッションって感じの服――パッと見のデザイン――を選ぶ傾向があります。

なので女性でモノづくり系のブランドの服を着てたら、普通の女の子とは違うなオーラが出せると思いますw それに男性ウケも良いんじゃないかと思います。少なくとも僕はそういう方が好きですね。てかポール着てる女性がいたら、とりあえず焦りますよね。そしてとりあえず尊敬します。

まあでも絶対に流行らないですよね……。ポールハーデン女子。そもそもかなり高い。ジャケットで20~30万しちゃいますw それに置いてるショップも少ないし。まあオススメはロンドンのドーバーストリートマーケットのセールで狙うかですね。

個人的にね、「Enzo Bonafe 女子」も好きです。まだお見かけしたことないですが……。エンツォのウィメンズってほぼ出回ってないと思うんですよ。だいたいレユッカスになっちゃいますよね。でもそこであえて、私はレユッカスじゃなくてエンツォ一筋ですって真っ直ぐな目で言われたら落ちますねw それはそれはとても天邪鬼でツンデレな子だと思いますw

あとはLINDBERG女子ですかね。もちろんね、n.o.wとかstripじゃなくてair titanium rimシリーズのほんとシンプルなやつのみです。めちゃくちゃ仕事できるキャリアウーマン像が浮かびますね。「ちょっと、君! もっとテキパキ動いて! 締め切り間に合わないわよ!」って指示だしてそう。でも仕事以外はからっきしで、休みの日は基本パジャマとか動きやすい格好。リンドバーグはよくわからないけど、軽いし掛けやすいから買ったんだよねって感じ。

ある日、給湯室で部下と二人きりになって「もう先輩、それ砂糖と塩を間違えてます。ほんと、仕事はできるのに他のことは全然ですね」って言われて「う、うるさいわね。胃に入れちゃえば一緒でしょ!」それで部下が「それじゃ料理もろくに作れてませんよね?  仕方ないから僕が毎日ご飯、作ってあげましょうか?」少し顔を赤らめ「ちょ、ちょっと、何言ってるのよ! ばかぁ……」部下は笑って「冗談です……でも本気ですよ」と言って壁ドンして、顔を近づけた。「いてっ。あっメガネ掛けてたんですね。気づきませんでしたよ。さあ、取って」ってなるぐらいリンドバーグってフレーム細くて、顔に馴染みますよね。