BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

いやいや、違うんですよ。ブログって普通に書いてもつまらないから、面白おかしく書いているだけであって、ちゃんと仕事は優先していますよ。もちろん依頼された仕事は言わずもがなですよ。仕事>アニメですよ。さすがにね、アニメ観過ぎて、生産遅れてますってことはないですよ。ええ。

オタクだけどお洒落ですアピールしてるやつなんなんですかね。オタおしゃアピ族。全然アニメとかアイドル好きだけど、お洒落だよ、俺……ってやつ。自分を引き立てるために使うんじゃありません。そもそも、オタク要素はマイナスじゃないから。オタクだけどお洒落じゃなくて、アニメやアイドルや服が好きなんですよでいいじゃないか。同列だよ。それはあなたがオタクを見下しているということですよ。ほんとなんだよそのレベル0だけど実は最強なんです的な設定は。そういうやつはオタクと服好きの両サイドから嫌われてるよ。

昔に比べ、オタクに対する高い壁は無くなりつつあると思います。アニメを観てる人もかなり増えたと思います。なので別にオタクであることはそんなに特別ではないです。その守られた囲いの中で、オタクだけど俺はお洒落なんですよって言われても……。オタクと公表しても傷つかないことを知りつつ、まるで特別でもあるかのようにそう言っているんですよ、彼らは。俺たちはマイノリティだぜ、かっこいいだろって思ってるんでしょうかね。

そもそも僕は自分のことをオタクだと思ったことはないですね。ただアニメや服が好きなだけです。自分なんかはオタクと言える境地にまだ辿り着けていないと思ってます。てか真のオタクが自分のことをオタクでござるって言ってるとこを見たことないですね。本当にこの人は凄いって思う人はみんなアニメが好きなんですよって言うだけですね。強者が自分で僕は全国レベルなんですよって言わないけど、小物が地区予選3位なんだぜって自慢したがるのと同じ理論ですね。

まあ別にオタクだけどお洒落なんですアピールしても良いと思います。人それぞれなので。ヨウジ New Eraの帽子被って、黒のスキニーに丈が長めのトップス合わせて、ウェーイってやっとけばいいんじゃないでしょうか。ただね、そういう目で見られてるぞってことを教えてあげたいんですよ。ただの良心です。

いやー、それにしてもヨウジ New Eraの帽子はかっこいいですねー。こうシュシュっとサインがしてあってね。どうだ、ヨウジだぜって感じで。僕も欲しくなっちゃいますねー。

ちなみに最近、読んだんですがかなりギミックが効いていて面白かったです。