BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

ブログを始めて、3ヶ月ぐらいが経ちました。

最初は書くネタなんてそんなないよと思っていましたが、

なんやかんやここまでやってこれました。

みなさん、今までありがとうございました。

感謝してもしきれません。

すいません、終わりフラグを立ててみましたw

あんまり読まれてないだろうと思い、気ままに書いてきましたが、

ブログ読んでますって意外に多くの方から言ってもらって、

最近ビビってます。

あまり変なことは書けませんね。

しっかり服のデザイナーとして、役立つ情報をお届けしたいと思ってます。

.

今回はカードキャプターさくらに関して書きます。

今年、新作のクリアカード編がやっていたので観てました。最初は見慣れていなかったので、そんなでもなかったです。ですが、見慣れてくると中毒性がありますね。ケロちゃんがかなり好きです。それに1クール目のopが坂本真綾、edが早見沙織で2クール目がop安野希世乃、ed鈴木みのり。なんだこの神の布陣は……。僕のためにキャスキングしたんじゃないかと思いましたよ。

最近、一番最初の作品から観始めました。やはり全世界的に人気の作品だけあって、普通に面白いです。ダレることなく、すんっと観れます。1999年ぐらいの作品なので、洋服が最高にイカしてますね。デムナ顔負けのダサさですねw てかこの時代ってみんなドロップショルダーなんですねw

ストーリーの構成もしっかりしてるし、キャラも本当に魅力的ですね。

あとは人物相関図がすごいですね……。さくらちゃんのお母さんは16才で通っていた高校の先生と結婚します。小狼は男である雪兎に恋してました。ちなみに雪兎はさくらの好きな人だったので、さくらと小狼は恋敵でした。その雪兎はさくらのお兄ちゃんと……。さくらの小学校の友達は担任の先生と……。まじで、恋愛が縦横無尽すぎますねw ほんとにこれ、少女向けのアニメなんですか。確かに色々な障壁を越えて、なかよししてますが……。一番驚くのは知世ちゃんのお父さんに関しての噂ですね。

逆に大人で、ある程度アニメを観てきた人なら色々考えて、凄い楽しめると思います。

とりあえずケロちゃんが超好きですね。あとはCV丹下桜さん最高。それと知世ちゃんから処世術を学んでます。