BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

外見より中身が大事です。

別に自分のイメージあげようとしているわけではありませんw

そもそも僕は性根が腐っているので、もう諦めてますw

結局、可愛いやかっこいいはメディアのプロパガンダです。時代とともに変わる、不確かな基準の上に成り立っている概念です。

なのでかっこいいやブスは完全には存在しないと思います。

Everything is beautifulです。

全てが醜くて、全てが美しいです。

もし絶対的なブスがいるとしたら、それはただただ不潔なだけ、もしくは心がブスなだけだと思います。

今の時代で可愛いとされているイメージに、

化粧や整形をして近づけようとする人をたくさん見かけてしまうと悲しくもあり、怖くもありますね。メディア最強ですねw

その時代で可愛いやかっこいいとされているイメージを真似するよりは、

自分という素材を生かした、自分に合った身だしなみをした方が良いかと思います。人はそれぞれ顔や体は違うので、良いとされているスタイルでも自分には似合わないかもしれません。アンナチュラルです。やはり自然が一番だと思います。

自分の顔が嫌いでも、自分一人だけがそう思ってるだけで、他はそう思っていないかもしれません。試しに聞いてみて下さい。私はブスですか?って。絶対、ブスではないよという解答を頂けると思いますw

まあ人それぞれなので、そのイメージに近づけようとして、色々やっても良いと思います。自分が良ければ全て良しです。他人がとやかく言えることではありません。でも僕はオススメはしませんw 自分の信念やライフスタイルに合った身だしなみを貫いている人がかっこいいと思います。