BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

ビジネス感たっぷりのダサいブランドが嫌いです。

やりたいことやってます感を出して、自分の信念のない完全に売るための服を作ってる中途半端なブランド。

そんな小規模のブランドで日本の縫製工場や生地メーカーを守れません。守ってやるぜ感を出してるけど、工場としてはやってやっているぐらいの感覚だと思いますw 全然ロット数も少ないんだし、余り貢献できないと思います。絶対売るための謳い文句でしょw

こんだけネットが普及してる社会だと、すぐに色々と調べられるので、消費者のレベルはかなり高いです。だから簡単には騙されないと思いますw

そもそも今のアパレル業界なんてあまり儲からないんだから、お金儲けのためにやるならIT系とかやればいいのにと思いますw

ビジネスをやる以上お金は大事ですが、その目的以上に本当に服が好きで、ナルシストで、自分の信念を表現したいという人だけやれば良いかと。

今の世の中、良いブランドはすでにたくさんあります。わざわざやらなくてもいいんじゃないですかw? それでもやりたいって人だけやるべきだと思います。

すいません、僕がかなり捻くれているので、そう思ってしまうだけかもしれませんねw 

人それぞれなので、やりたければやれば良いと思います。