BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

トレンドには二つ種類があると思います。

一つは業界がサイクルを回すためにつくった売るためのトレンド。

もう一つは今だからこそ本当にカッコよく見えるトレンド。

でもまあ僕はトレンドが嫌いです。

だってトレンド気にしてたら、いちいち無駄に服を買わなくちゃいけないし、コーデ組むのが面倒です。

僕はトレンドというよりは自分のスタイルを貫く派です。

毎日ほぼ同じ服を着てますw

僕はファッションを楽しむというよりはものそのものを楽しんでます。例えば、生地とかデザインのバランスとか。あと育てられる服が好き。

でもある程度はトレンドを考慮して、スタイルを決めます。

さすがにダサいとは思われたくないので。

トレンドというかまあ世の中の流れを知るために、コレクションを見て、雑誌をちょろっと読んで、インスタで投稿を見るって感じですね。

あとビームスの中村達也さんのブログはよくチェックしています。中村さんは売るためのトレンドじゃなくて、本当のトレンドを紹介してくれるし、センスがかなり良いので、ドレスウェア系をリサーチするときはよく参考にさせてもらってます。

https://ameblo.jp/beams-class/

全然、僕のブログなんかよりは勉強になると思いますw

ファッションはただの虚栄心の塊で、ただの幻想です。

結局、着たいもの着れば良いと思います。自分がよければ全て良し。

でも社会に属して生きている以上、必ず人から見られるし、人と関わります。だから相手を敬ったり、不快な気持ちにさせないために、ある程度はトレンドとかファッションをかじっとく必要があると思います。服のセンスがないのは礼儀がなってないのと同じです。センスなんて持って生まれたものじゃなくて、誰もが身につけられるものなので。

というか、モテないですよ、ダサかったら。逆にちょっとお洒落で雰囲気イケメンを演出できたら……ね。もう……あれですよ。全然あいつカッコよくないのにという批判を受けつつ、なんやかんやめっちゃ付き合ってるやんっていう属性になれますよ。まあ僕はガンガン批判してやろうと思います。 すいません、ただの妬みですw