BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

前回に続き、良く着るブランドです。

Loopwheeler

http://www.loopwheeler.co.jp/

一時期、かなり買ってましたね。やはり気心地が良いし、値段も良心的。フルジップのパーカーは真冬に大活躍しましたね。首元まで閉まるので、風をブロックしてくれて、暖かいです。まあわりかし、ネックが詰まっているのでプルオーバーは着ないですね。パーカーとパンツとTシャツ持ってます。

UNIQLO

最強ですね。あのクオリティであの価格を出されたら、中価格帯のブランドはたまったもんじゃないですねw 最近は超一流デザイナーとのコラボなどデザインも最高になってます。僕は主に下着、スーピマTシャツ、ダウンを着ますね。あとはコラボ系で良いデザインのものがあればって感じですね。僕は無印よりはユニクロ派です。ただね、下着のパンツに関しては無印です。いつか無印のパンツに関して熱く語りたいと思います。

1205

http://www.1205.eu/shop/

イギリスのブランドです。かっこいい。デザインのバランス感覚が良い。今は休止しちゃってるみたいですね。

ここのデザイナーさんはJOHN LOBBのディレクターやってます。

COMOLI

http://www.comoli.jp/

今は全然買ってないですが、出始めたころはよく買ってました。

シャツ2枚、シルクのシャツ型カーディガン、カウチンセーター。このカーディガンは今でも良く着ますね。小森さんが作るものはかっこいい。本当にセンスがある方だと思います。

Maison Margiela

https://www.maisonmargiela.com/jp

ここはデザイン、ブランド感が本当にかっこいい。他では全然ないデザイン。よくそんなことまでやりますねって感じです。ここのデザインチームは鬼がかってますね。マルジェラさんがいなくなった後のウィメンズも好きでした。デムナさんがいたとなると納得ですが。最近ようやくメンズもジョンガリ感を出してきました。全然よかったと思います。まぁコレクションなんでやりすぎるぐらいがちょうど良いです。ちゃんとコレクションピース以外の製品をしっかり仕上げてくれれば、マルジェラファンも激しい反発はしないと思います。

僕はもちろん買った瞬間にタグをひっぺがしますw あのタグをこれ見よがしに自慢して着てる人とはウマが合わないですね。そもそもマルジェラさんはタグが取りやすいように、ああいう4本のステッチが見えるような付け方をしてるんですよね。

まぁ別にデザインのひとつとして残しているんだったらいいんですよ。でもこれはマルジェラだぜって誇示するためにつけてる人は好きんくないですね。まあ人それぞれなので、付けていたかったら、付けていて良いと思います。取ると、布帛系の生地は跡が残ってしまいますしねw 男性では結構タグを取る人いますが、もし女性で私はタグを取る派ですって方いたら、惚れてしまいますねw

主に着るのはこんぐらいですかね。

今は欲しい服を作れる立場にあるので、全然服を買わなくなっちゃいましたね。

ユニクロで脇役か生活必需品を買うぐらいですね。