BLOG TOP

こんばんは。
デザイナーの竹田です。
急にブログを書こうと思って書き始めたので
そろそろネタが尽きそうですw
もし何か聞きたいこととかあればお気軽にご連絡ください。
.
今回はシルエットやサイズ感に関して書きます。
今はビッグシルエットがトレンドですね。
肩が落ちたデザイン。
まあ今はかっこいいけど、トレンドである以上
いつかはダサいよねってなっちゃいます。
トレンドなんて大体は服を売るための謳い文句ですw
というかおじさんとか一般の人は着るの難しいですよね。
お洒落な人が着れば、狙ってやってるんだぜってわかるんですが、あまり服に興味がない人が着ると「お前、どうした?」となるでしょう。
ヴェトモンのデザイナーのデムナ(今はバレンシアガのデザイナーもやってます)が結構ダサい服を作ってます。でもそれはあえてやってるからかっこいいんです。僕はデムナのコレクションは本当に最高だと思います。彼らしさがかなり出てて、すぐにこれはデムナのデザインだなってわかりますし。ですが、服に興味がない人からすると「なんじゃこれ?ダサ過ぎでしょ?」ってなります。試しに最近のヴェトモンとバレンシアガのルックを見てみてくださいw

お洒落をし過ぎると、知らない人からするとダサいじゃんって思われちゃいます。
なので結論ユニクロでいいんじゃね? です。
服にあまり興味なくてちょっとお洒落したいとかよく見られたいって人はユニクロか無印で十分です。
大企業なのでかなり生産効率がよく、驚きのコストパフォーマンスです。
ユニクロのエクストラファインメリノウールのセーターは神でしたね。
安くなった時に買ったので税抜き1,990円でした。
それにユニクロは今、世界のトップデザイナーとコラボしているので、デザインも良いです。
全てではないですが……。
中途半端な価格のブランドを買うなら圧倒的にユニクロか無印を買った方が良いです。
無駄にお金を使う必要はないです。その分、美味しい食事や誰かに何かをプレゼントしてください。

.

もし興味が出てきたら、本当に良い服を買えば良いと思います。
コスパの良いユニクロ、無印、ファクトリーブランドなどに高い服をミックスさせることで本当にお洒落さんだなと思われます。
ようはお洒落というか俺は物を見る目があるんだぜアピールがいかにできるかが重要です。
でもまあ色々調べてお洒落を目指すのは良いですが、めんどくさいって人はトレンドに流されない自分に合ったカッコよく見られるコーデを目指した方が良きです。
まあそれが難しいんだyo! って感じですよねw