BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

今回は洗顔をご紹介します。

ACSEINEのフェイシャルソープADです。

中学の時から使ってますね。結構敏感肌で、それにその当時は結構ニキビもあり、これを勧めてもらいました。なんかあの時は色々と試しましたね。でもまあ結局ニキビは美容液を塗ったりとかの外的処置ではなく、食べ物や飲み物をしっかり気をつけることが一番大事だとわかったんですが……。

この石鹸は今でも使ってます。

敏感肌の僕でも全然痛くならないし、適度なスッキリ感があります。

また値段も1,080円と買いやすく、泡立てネットに三回こする程度で十分なので、かなり長持ちします。

男性だと美容品を使ったりは、恥ずかしいとか男だからあんまり気にしてないぜって方が結構いらっしゃると思います。今は良いかもしれません。でもおじさんになって、禿げ散らかした加齢臭プンプンの不清潔な奴になってしまうかもしれません。ねぇママ! パパのと洗濯は別にして! って言われちゃうかもです。

あとドラッグストアで売っている安い男性もののシャンプーとか洗顔は良くないです。良くなるどころか、悪化すると思います。そういうのは清涼感とかで効いてる雰囲気を演出してるだけです。そもそもそんな低価格で解決するなら、高い商品はこの世には存在していないと思います。また、禿げるという概念そのものがなくなっていると思います。

別に大企業が悪いわけではありません。

売れることと利益が出ることを優先しているので、ただそういう需要のある製品を作ってるだけです。なのでもし消費者がちゃんと知識を持ち、そういうものを買わなくなったら企業も良いものをたくさん出してくれるかもしれません。大衆には勝てないので。