BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

これはね、もう認めましょう。

僕は頭がおかしいということを。

自分では普通と思ってても、やはりおかしいらしいです。

でも今は、デザイナーさんだから仕方ないかと周囲は納得してくれるようになりました。良かったです。

こんなこと言ったら、あれかもしれませんが……

作る側の人間はだいたい頭がおかしい!

僕なんて割とまともな方ですよ。いちおう外面はちゃんとしてますからね。

深く関わらなければ、僕のことをしっかりした人だなという印象を抱いてくれると思いますw

前回の続きですが……まあもういいよね。よくよく考えたらもう掘り下げられない気がしました。服とアニメは自分の中で最も好きなことです。

ようはただ好きなことをやってます! ちぇっす!

Stile latino に関して書きます。

イタリアのサルトリアブランドです。

スーツを一着持ってます。もちろん超セールの時に買いました。庶民には難しい値段です。でもすごいかっこいいんですよね。カラーとラペルのバランス。なんといっても、生地選びのセンス。そう、生地選びのセンス!!  なかなかほかのサルトリアブランドでは使わないような生地。トップのコレクションブランド並みのセンスだと思います。言わずもがな、作りも良い。一枚襟です。着た時の雰囲気が凄い良いんです。カジュアルで、スティレに日本のドメブラとか合わせて着たらかなりかっこいいと思います。ほんと凄いセンスなので、見てみてください。

コレクションブランドのテーラードジャケットってデザインはかっこいいんですが、作りがいまいちで、ものそのもののオーラがあまりないんですよね。そう考えるとしっかり作ってるテーラード系のブランドを買ったほうが良いんじゃないかと思います。おすすめはStile Latino、THE GIGI、De Petrillo、Caruso、Belvest。この中でもやはりStileが頭一つ出てると思います。

ちなみにネクタイはフランコミヌッチのセッテピエゲが好きです。あの大人の余裕が素敵です。