BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

そろそろね……アニメに関してお話ししても良い頃合いだと思います。

やっぱりある程度は服とかに関して書かないとね。いきなりアニメの話されても、お前にはそんなの求めてない! 服にだけ話してくれれば良いんだよ! ってなりますよね。でもアニメって世界で凄いことになってます。海外だとアニメなどの日本のオタクカルチャーはクールだよねとかアートだよねって感じです。ニコラのルイヴィトンのコレクションでエヴァンゲリオンがテーマになったり、広告でファイナルファンタジーのキャラ使ったり。世界のトップデザイナーは日本のオタクカルチャーからインスピレーションを得ています。フランスで行われた初音ミクのイベントにジャンポールゴルチエさんいましたしねw

.

まあとりあえずオススメのアニメを紹介していきたいと思います。

.

天元突破グレンラガン

熱いね。もう熱い。27話あるんですが、ダレることなくテンポ良く観れます。中川翔子さんの空色デイズがオープニング曲です。あまりアニメ観ないんですって人も安心して観れる作品だと思います。

.

Re:ゼロから始める異世界生活

レムが神です。特に18話がやばいです。くじけそうになったときは18話を観て、元気もらってました。僕もブランドを1から……いいえ、ゼロから!! 始めたようなもんなので。まあキャラとか設定がかなり作り込まれていて、普通に面白いです。レムが神です。

.

NEW GAME!

全ての人が涼風青葉ちゃんみたいであれば、戦争なんて起きないんだろうなって思います。女の子しかいないゲーム制作会社でのなんやかんやです。

.

ガヴリールドロップアウト

面白い。これはあたりですね。全部観終わったら、Fullバージョンのop聞いてみてください。天才的です。

.

マクロス F

みんな! 抱きしめて、銀河の果てまで! とりあえずアニメ版を観てから劇場版を観てください。劇場版でのランカはやばかったですね。

.

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

厨二病心をくすぐる作品です。なんと言っても、バトルシーンの迫力が凄い。映画やんって感じです。Fate/Zeroもおすすめです。

.

COWBOY BEBOP

かなりセンスのある作品です。音楽も良いし、セリフも必要最低限。ちゃんと視聴者に考えさせる余地があります。たしかイギリスのカルチャーウェブサイトで取り上げられてました。

.

CLANNAD

一番泣いたアニメですね。クラナドを観たもの同士とは何も言わずに熱い抱擁を交わせると思います。

.

涼宮ハルヒの憂鬱

アートですね。エンドレスエイトは本当にクリエイティブな発想だと思います。思いついても、実際にあれを放送するのは凄い! ちなみにエンドレスエイトは飛ばさずに全部観ました……。

.

この素晴らしい世界に祝福を!

面白いよね。毎週、楽しみに観ていました。

異世界転生モノですが俺TUEEEでもハーレムでもないコメディ。家族団欒で観れると思います。いや、ちょいちょいダメだな……。

.

はたらく魔王さま!

異世界からきた魔王がマックでバイトする話しです。普通に面白いです。魔王って根は真面目なんだね。魔王を追いかけて勇者もやってきます。勇者はOLとして働いてますw

.

とりあえずここまでです。

アニメを見るならアマゾンプライムだと通販でも便利になるし、良いんじゃないんでしょうか。