BLOG TOP

どうも

デザイナーの竹田です。

暑いですね。もう暑くて暑くて嫌になりますね。

今回は短パンに関して書きたいと思います。

やっぱり短パンって、良いですよね。

なんていったって、涼しいし楽だし。

でも女性からの評判悪いですよね……。

どうすれば悪い印象を与えずに短パンを履きこなせるか、僕なりの考察をお話しします。

.

僕が導き出した最適解

スポーツ男子はモテるよねっ!!  です。

だってさ、スポーツの試合中ってだいたい短パンですよね。サッカーしかりテニスしかり。でも女性が試合中に「短パンとかキモくない?」ってなることはないですよね? 水泳競技なんてもはやパンイチだけどキモいってならないですよね。だからもういっそのこと短パンに無地のTシャツのみで、さっきまでスポーツやってました感を出せば良いと思います。もう首にタオルでも巻いとけば最強でしょう。「えっ今日、短パンなんだ……」と言われても「実はさっきまで試合してたんだよね」と言えば「そうなんだ! さっわやか~!」てなると思います。

短パンだからそれをカバーしようとして上で無駄にお洒落しないで下さい。不自然です。暑いから短パン履いてるのに、ジャケットとかセーター着てたら矛盾です。ようはお洒落で短パンを履いているんではなくて、実用性を重視して短パンを履いているんだぞということをアピールできれば良いかと思います。

でもまあそれでもキモいって言われたらもうあなた自身がキモいんです。身嗜みを見直しましょう。

.

短パンがダメな理由ってスネ毛のもじゃもじゃが大きな理由だと思います。でも腕毛は気にならないし、髪の毛もそうですよね。多分スネ毛って濃いし、まっすぐじゃないし、SEXY ZONEを想起させるから嫌悪感が出てしまうのかもしれません。でもだからと言って、剃ると「男なのに剃ってるとか、キモくない?」って言われるよね。もう八方塞がりだよね。なんなんだよ、ほんと。

もう一つの理由としてやはり見慣れていないからじゃないでしょうか? 私服で短パン履いてる人ってあまりいないですよね。だって夏でさえ長ズボンを履いてる人がいるんだし、暑くない季節には普通は履かないですよね。だから短パン人口を増やして見慣れてくれば、短パンに対する偏見は薄れると思います。僕はもうね、夏は短パンしか履かないですよ。だって涼しいし、楽なんだもの。

.

話し変わりますが、自分をブランディングするために短パン履いてるあいつなんなん。毛も濃いしめっちゃ丈が短いし、短パンに対する悪いイメージを助長させるでしょ。お前はそれで認知されやすくなって良いかもしれないが、純粋に短パンを履きたい人には大迷惑だわ。全国の短パンラヴァーズに謝らんかい。

あそこまで短いとその太ももから見えている毛はもうSEXY ZONEの一部なんだよ。SEXY ZONEの下の方の毛なんだよ、それは。そのうち丈を短くし過ぎて、下着のパンツが裾からはみ出しちゃってるよ。ワカメちゃんと良い勝負になっちゃうよ。

※今言ったことは全て嘘です。

.

まあ短パン履くときは実用性を重視してるんだアピールをしましょう。変にお洒落はしないで下さい。スポーツ感を出しましょう。首にタオル巻いときましょう。